「ほっ」と。キャンペーン

74 リハビリ的更新

a0086066_2228943.jpg


気付いたら一年ぶりの更新
そして気付いたらまたこの場所
この時期の志賀草津道路はサイコーのツーリングスポットなのであります!
a0086066_22102275.jpg


あれへ見えるは浅間さん
時折ポッポと噴煙らしきモノを上げておりました↓
a0086066_2221913.jpg


標高2,000Mを越える国道最高地点
a0086066_2233056.jpg


最高地点との事でこのような賑わい様
空に近く空気も良い
青と白のコントラストがまた映える
何度来ても飽きませんわ
a0086066_22371218.jpg


凍りついた植物に厳しい環境を垣間見る
そして現在、大雪の為志賀草津道路通行止め中
a0086066_22471975.jpg

[PR]
# by kakeru922 | 2010-04-29 22:48 | ツーリング

73 予期せぬ出会い

a0086066_21272566.jpg
                http://shibtoge.exblog.jp/
                渋峠ホテル
                本来のツーリングの目的地の先にある場所なのですが紆余曲折あり来てしまいました

a0086066_21322969.jpg
                そんな訳ありな小生を手荒く歓迎してくれたインディ君
                うちにも去年までゴールデン居りましたけど大型犬は子犬でもやっぱし力が強いですねえ
                危うくオモチャにされかけましたが・・・
[PR]
# by kakeru922 | 2009-04-29 21:47 | ツーリング

72 三つ峠山

a0086066_221670.jpg
                やや、あれへ見えるは70で登った鉄砲木ノ頭(明神山)ではないですか
                そうです、またちょっとした山に登ってました
                1時間以上山道を登ってると古傷の膝の爆弾が疼きだすので今回の三つ峠山のような軽い登山で限界です・・・
                そして山頂より右へ視線を移すと・・・
a0086066_22161784.jpg
                富士さん!
                先週はずう~っと雨
                雨の次の日は雲海が見えるとどっかで噂を聞き晴れた土曜に登山を敢行
                しかし雲海は見えずでしたがその代わりにスバラシイ景色に出会えました
                今回は2度目で前回も雨後の晴れた日、そんときは一面ガスに覆われて富士さんすら見えず終いでした・・・
a0086066_2224319.jpg


a0086066_22264354.jpg
                三つ峠山の山頂付近におわすクマちゃん
                すみません、勝手に名づけました(^o^)/
                よく熊のようなヒゲボーボーの体格のでかい山男が居るでしょ?
                そんな熊五郎のような山男を犬にしたら熊のような犬、クマちゃんになりました、ってイメージで・・・
a0086066_22395368.jpg
                やはり山の男です
                勇ましかった
[PR]
# by kakeru922 | 2009-03-08 22:41 | THEある日

71 暖冬秩父路

a0086066_19411715.jpg
                    武甲山と石灰工場
                    秩父・奥武蔵の盟主、そして象徴
                    まさかこの時期にバイクで秩父までこれようとは、う~ん暖冬・・・

a0086066_19513640.jpg
                    11:00頃、あまりの好天&暖かさに釣られ思わず家を飛び出し奥武蔵グリーンラインを経て秩父まで
                    奥武蔵GLだってこの時期は積雪に覆われ通行不能な時期
                    しかし完全なドライ
                    こんな天気だったら早起きして奥秩父まで行ったのになあ・・・

a0086066_2044692.jpg
                    この時期は凍えながら走るのが好きだけど、ちょっと拍子抜けな2/14の今シーズン
[PR]
# by kakeru922 | 2009-02-15 20:07 | ツーリング

70 富士山と山中湖

                    2週間ほど前でしょうかね、富士吉田で大雪なんてニュースが流れてましたのは
                    小生、それを見ていてもたっても居られなくなりカッ飛んで逝きました・・・
a0086066_21292293.jpg
                    峠道に差し掛かり、自転車で下ってくる人とニカッ!と目が合う
                    その目が物語っているようでした、この先バイクぢゃ逝けないよ、と
a0086066_21374030.jpg
                    凍結路を越え
                    三国峠まで続く一面に覆われた圧雪路
                    案外走れるぢゃん?と思った2週間前でした
a0086066_2222083.jpg
                    とまあ、これまでは何も変わらずいつものルートいつもの場所↑
                    2/1今日は趣向をかえて峠にある登山道脇にバイク置いて登ってみた↓
a0086066_2216871.jpg
                    枯れススキに見え隠れする富士さん
                    勾配のきつい登山道を登りきると視界が一気に開け眼下には山中湖の全景
a0086066_22211718.jpg
                    視線を左に移すと・・・真下にパノラマ台!
a0086066_22323244.jpg

a0086066_2236138.jpg
                    世界が少しだけ広がった一日
[PR]
# by kakeru922 | 2009-02-01 22:38 | ツーリング

69

a0086066_2314991.jpg
動物見てると癒されます
特に人間なんかお構いなし、ってノソノソ歩いてくるとこなんか怪獣みたい

a0086066_22583557.jpg
一つ一つの仕草とか
右翼&右足ノビノビ~って

a0086066_22594498.jpg
そんな訳で今年もお世話になりましたプリッ
[PR]
# by kakeru922 | 2008-12-31 22:21 |

68 D滑走路展望台

a0086066_23221471.jpg

a0086066_082698.jpg
展望台といっても建設現場にあるようなただのプレハブでできた小屋
お世辞にも立派とはいえない
滑走路ができた暁にはきれいさっぱり撤去するのだろう
本来は部外者は立入禁止の場所なのだ

そんな場所に会社帰りにフラッと寄る事がある
今日も寄った
そのおかげか、珍しいものが見れたのだ
展望台の玄関前に腰を下ろし缶のコーンスープをすすりながら旅客機の着陸する様を眺めていたら一機がいつも見てる着陸コースより高度が高い
「滑走路下りれねえぞ、どうすんだ?」
などと感じつつも目で追っていたら甲高い風を切る音を発しながら急旋回を始めた
「着陸コースのアプローチに失敗したんだなあ、多分・・・」
旋回しながら川崎方面へ高度もそのままで去って行くのを見えなくなるまで目で追いつづけた
着陸の列に並びなおして着陸する様をまた見てやろうとも思ったが、寒いので早々と引き上げた
ああいう場合乗ってる客はどう思ったんでしょうかねえ
あと機内アナウンスなんかもなんて説明するのか気になるなあ

a0086066_23444030.jpg

a0086066_09125.jpg
写真はGB400TTで最初に行った頃なので2年くらい前のものだと
そん時はまだ海上にはなんか工事を始めるなあ、という気配でしたが

a0086066_23502845.jpg
今現在はこんな感じまで

ちなみに夜間は展望台も閉まるので完全に立入禁止区域です
だいたいは夜行っちゃってますがね・・・
http://www.haneda-d.jp/d_pr/tenbodai.html
[PR]
# by kakeru922 | 2008-12-24 23:57 |

67

a0086066_2251482.jpgへへへ、久しぶりの更新でやんす
気付いたらめっきり冬、今日も凍えながら名栗周辺を走ってました
やっぱりバイクは冬に限ります
ガクガクしながらメットの中で「寒゙ぃぃぃ~」って叫びながら走るのがサイコ~なんです
やっぱりスムーズに行くよりちょっとした障壁があるほうが心に残るんですよねえ
そんなこんなで久しぶりの更新

←は以前GBで駆けた旧中津川林道三国峠より信州を望むの図@現在は冬季通行止め
残念ながらGBは手放しました
どっちのマシンに乗り換えたのかは後ほど~
[PR]
# by kakeru922 | 2008-12-07 22:14 |

66

a0086066_2317567.jpg
やっちまいました
立ちゴケに近い握りゴケー
ついにCBを傷物にしてしまいました・・・

交差点で前の車が急に止まったので前輪ロック!バランス崩し一瞬持ちこたえるも
ガシャン!・・・
ま、長く付き合う予定なのでこんな事もたまにはあらあよ、と


a0086066_1623418.jpg
今朝、須走で一眼レフのカメラの落し物を山小屋へ届けて無事持ち主に帰ったという良い行いをしたんだが・・・
お礼を受け取ったのが不味かったか・・・

a0086066_16291239.jpg
それはそれとして、カメラの落とし主から須走の穴場を教えてもらったのです↑
なんでも日本のグランドキャニオンなる場所
坂道の途中なのでバイクが倒れる事を心配して長居はしませんでしたがスゴイ場所
次回は軽いバイクでココを目標に来ようかと

a0086066_16374283.jpg
それにしてもショックだあああああ
[PR]
# by kakeru922 | 2008-07-06 16:39 | ツーリング

65 POINT OF NO RETURN

アキバの事件、悲惨でしたねえ
いつも会社までの通勤路として使ってる中央通りでの惨事
被害者の方には冥福を祈ります
それにしても動機が世の中が厭になったからとは
オレだってこんな世の中厭だがトリアエズ頑張ってみてるんだがなあ

そして毎日毎日あそこをスズキのアドレスでトコトコ走ってるワケです
仕事場からの帰りは丁度事件があったあそこの交差点の信号がちょっとしたポイント
青となったと同時に全開くれてその先の蔵前橋通りの信号が黄から赤になろうかというギリギリのタイミングで抜けていく微妙に重要視してるポイントなのです
しかしその蔵前橋通りの信号がイケズで信号がかわるタイミングが微妙にズレてたりして全然間に合わない事もしばしば
そこを無事通過できればほぼノンストップで上野まで抜けれるんです
とまあ、そんな帰路の微妙に楽しみなポイントなのです

信号のタイミングを把握してるだけで結構時間短縮できるもんです
a0086066_19582963.jpg



で、本題
いま一番の悩み、GBの車検を通すかどうか
GBは保険切ってあるので乗らずの日々
CBは重いのでショッチュウ乗る気になれず
CBで林道入るのも気が引けるしで

オフも兼用できるバイク&GBをどうするか・・・
迷うなあ
a0086066_2102226.jpg

[PR]
# by kakeru922 | 2008-06-08 21:03 | THEある日